くらどんちょう

好きなもんは好き

まずは。の結果

ジャニーズ楽曲大賞、結果でましたね!
全部ではないけれど、リアルタイムでTwitterで追っていた私です。

楽しかったー!
と、ともに改めて集計された方のすごさを実感。おまけまで細かく集計されていて、隅々まで楽しめてます。
お疲れ様でした!そして本当にありがとうございます!オタク、超楽しんでます!




結果について、感想をつらつらと。
まずは【楽曲部門】。


JUMP、1位ではありませんでしたが、トップ10に3曲もランクイン!!!
私、初参加の新参者ですが、これはなかなかすごいことなんじゃないかと興奮しております。
あとね…なんといっても『Fantastic Time』のコメントが泣ける……。
私のような新規の方から、デビュー時から応援されている方まで。
"革命前夜"の歓びが伝わってきて泣けました。


と、『MyGirl』すげーな!
確かに、初めて聞いたありやまの「僕だけを見て」には完敗したもんな。うん。
私だいちゃんの声担だ!と認識した夜じゃった。(余談:『FantasticTime』のだいちゃん"金字塔"、『Dear.』の"ねえ、もしも夜明けが来ない日を~"に毎回悶える。あとブギノォ…ブギブギノォ…)



上位の曲はどれも納得です。これらの曲を初めてテレビで聞いた時、他G担でも素直に「かっこいい…」とすごく印象に残っていたのを覚えています。
『NOROSHI』は曲調がまず好き。一回きいたら覚えちゃうサビだし。和服が超かっこよかった!!
横一列の無敵感!
関ジャニ∞しか出せない"浪花のかっこよさ"を感じました。


KinKiの『薔薇と太陽』も。うーん!これほんと好き!!光一くんはダンス、剛くんはギター、それぞれの強みを活かしたパフォーマンスに息のあった歌声。
これはねえ、アイドルというか、上質な劇のようで。「やばい、かっこいい。やばい。」食い入るように見てました。


NEWSの『恋を知らない君へ』は、ドラマでの使い方が素晴らしかったのが印象的。いいタイミングで流れてたなぁ。ドラマと主題歌が相思相愛、という素敵な効果。
あとNEWSやっぱり歌うまい。



上位の曲は、他G担だろうと意識してなくても、目に耳に入ってくるものばかりだった印象。それとやっぱりそれぞれのグループの強みを活かしてた。
…と、ど新規が偉そうに言ってみる(ドキドキ)






次!
【MV部門】!!

なんと!
Hey!Say!JUMP 『 Masquerade 』1位~!!!!!ドンドンパフパフ~!!!!!

やっぱり嬉しいねえ。うんうん。
嬉しい。
コメント読んでたら「担当じゃないけれど何度も見た」なんて嬉しすぎる言葉も!嬉しい嬉しいうれしい!
堕ちてごら~~ん!!!


関ジャニ∞の『 Black of night 』はMV観たことなかったのですが、コメント読んでたら気になる!史上最大かっこいい関ジャニ∞だって?!天才安田だって?!←ちょいと沼気味
気になるじゃないか!
ちょっと、どうにかして観ます。




【未音源化楽曲部門】

投票した『ちっちゃいってすばらしい気がする』が5位で、とても嬉しかったです。コメントによると、ライブでもやってないんだとか。
ぜひ!披露していただきとうございます!そしてそれを円盤化いたしましょう。隠れた名曲。







……長い。
あぁ、情熱とスマホの指さばきが追いつきません。
酒を酌み交わしながら、朝まで話せる案件です。楽しい楽しいなあ。



今回、初めて楽曲大賞に参加し、ますます語りたい欲が高まりました。
思ってた以上に、関ジャニ∞の音楽の幅が広くて新発見。沼はすぐそこ?笑

未音源化だけでなく、他グループのシングルひとつとっても魅力がたっくさん詰まってる!
沼は深まるばかりです。
楽しい、楽しいなあ。





最後に、担当アンケート、


"1位 伊野尾慧"


うれしかったよー!!!