くらどんちょう

好きなもんは好き

まずは。

今年は初めてのことにどんどん挑戦したい私です。
まず一発目!



ジャニーズ楽曲大賞に初☆投票してきましたー!!


いや、これ大好きだったんです!
他グループの曲知るキッカケになるし。他グループ担の方がJUMPに投票してるのとか見ると号泣もんだし(ウィークエンダー泣いた)。

しかもこんな大規模なのに、個人でされてるなんてビックリ!
すっごく楽しく投票させていただきました!以下、投票楽曲です。
※コメントは実際のものと少々異なります。


【楽曲部門】

5位:今夜貴方を口説きます/伊野尾慧・八乙女光(Hey!Say!JUMP)

ジャニーズが歌う曲じゃない(誉め言葉)。曲聞いて声だして笑ったの久しぶりだった。サビが無駄にキャッチーなのがずるい。
あと、エピソードとして、ゅぅゃさん「頭おかしいんじゃないの?笑」も好き。「俺たち、モノを口説いてるだけだから大丈夫!」と諭す伊野尾くんも、それで納得する光くんも好き。



4位:復活LOVE/嵐

CMで聞いた時から大好きな曲。山下達郎さん竹内まりやさんというなんとも豪華なコンビで。
振り付けも大人で素敵。なにより音楽がとにかく良い。ほんと大好き。イントロからもう好き。山下達郎先生ー!!シティ・ポップぅう……悶。



3位:元気を出して/渋谷すばる(関ジャニ∞)

竹内まりやさん続き笑。すばるくんがカバーしたのですね。
実はCDはまだ買えてなくて汗。これこそジャニーズ楽曲大賞に投票しようと他グループを聞いてた時に出会いました。ゆーちゅーぶ…
もともと、すばるくんの歌声、歌ってる姿が好きで。
この歌、すっごい良い顔で歌ってたんですよ。もう、ほんとうに良い顔で。
それだけです。涙がでました。
自担以外で実質1位。
カバーアルバム買うか迷っていたけれど、うん、買おう。



2位:真剣SUNSHINE/Hey!Say!JUMP

はい!きたよ!
1位と迷ったーっ!この曲はね、正直、JUMPじゃなくても買って毎日聞くと思う!←問題発言
それくらい曲が好き!
聞けば聞くほど良くなるスルメ曲だったなんて…トンチキタイトルからは想像できなかったわ…← 問題発言②
ただ、湘南乃風とかが歌うと、どハマりする日本のレゲエって感じになりそうだけど(それはそれで良し)。天使ちゃんたちが歌うから、かわいさ有、男らしさ有!の絶妙な曲になってるんでしょうね。ああ、真剣尊い。
オタになって初めてのシングルだったから、テレビ出演やラジオ等々。初お披露目のときの高まりは忘れません。一喜一憂して。新規ながら、2016年の夏
一緒に駆け抜けさせてもらった曲。
夏、楽しかったなぁー!



1位:Fantastic Time/Hey!Say!JUMP

「革命前夜の決意を持って」と、初めて聞いたとき、鳥肌がたったから。
弱点ともなり得る大人数、という特色を最大限に活かしてると思うから。
曲はもちろん、歌詞。もし"革命前夜の声"というものがあるなら、まさにこのことだなと。追い詰められた感じじゃなくて、やってやるぞ、と笑顔なんですよね。胸の高まりが止まんないです。
キレのあるパフォーマンス、皆の表情……
トータルだよね(©岡田師匠)うん。総合1位です。
なにより、1位になってほしい、という気持ちが一番強かった楽曲でした。





長いな…
こっからはサクサクっといこう。



【未音源化楽曲部門】

この部門はまさに未知!でした。
全部これキッカケで聞きました~

ちっちゃいって素晴らしい気がする/ちばる、ちゃーた(関ジャニ∞渋谷すばる安田章大


ユニットの由来も知らないのにすみません汗。ただ、なんと素敵な贅沢な2分間だと感激して。
すばるくんはもちろん、安田くんの声めっちゃ良いですよね?うまいですよね?私、関ジャム安田くん出てるだけで見ちゃうんです←あれ?沼の入口?
メロディーも、これ残るんですよ~。気づいたら「気がする~♪」と口ずさんでしまう…。
「ちっちゃい定食屋を知ってると 違いがわかる~」の件が好きです。
あと二人の温度差も良い笑。


……サクサクっと!笑




【現場部門】

投票なし


…行ってないからね泣。


……サクサクっと!泣




【MV部門】
悩んだー!これ悩んだー!←楽しい


真剣SUNSHINE/Hey!Say!JUMP

やっぱり初めて買ったシングルってのは大きい。うっわ、超楽しい!!てなったもん。大きい画面で伊野尾くんの学ラン真剣やばかった…。皆で机のシーンにはやたらときめいたし。こんな学校生活!!
メイキングとか何度ふきだしたことか。小芝居ずっこけ三人組からの山田くんの「ほんとーにそうだったのかな?(声でかめ)」には笑ったー。ノリよすぎ!笑
MV、メイキング、トータルだよね(©岡田師匠)。




【ジャニヲタ★ベストバイ部門】

JUMPingCARnival/Hey!Say!JUMP


完全沼おちの切符だったから。
思い出深い。
毎日、観てた。どんなに次の日早かろうが、家族が寝静まった深夜。もう一曲、これで最後に…と。
元気もらってたなあ。
アイドルのコンサートをフルで観たことがなかった私にとって衝撃でした。
小芝居はあるわ、ユニットあるわ、C&R超楽しい!かわいいも、かっこいいも、コメディも、セクシーも、何でもあり!
まさにエンターテイメント!!
しかも何これ同年代の人たちがしてるの!すごい!……ずぶずぶ。
お値段以上の価値をいただきました。
先輩ブログで「JUMPの名刺がわりとなる作品」との言葉を見ました。これを名刺にできるJUMPは強くて尊い。



【担当】

伊野尾慧

やっぱり一択だったよ、伊野尾さん。






あー!楽しかった!
超長いけど!笑




~最後に~
他にも入れたかった楽曲。

《Hey!Say!JUMP》
スローモーション、 order、TOY、My Girl、僕とけいと、Mr.Flawless、Special Love……etc.

嵐のI seekも、関ジャニ∞のNOROSHIも、あ、あとKinKiの道は手ずから夢の花も好きー!


そして、ベストバイ部門。
いつも行くTSUTAYAでずっと品切れなのでまだ買えてませんが…
きっと買えてたら、SMAPの最後のアルバムがここだったと思います。
私が物心つく前からSMAPは歌ってました。
まだぽっかり穴があいてる感じは否めません。
大好きな曲がたくさんある、大好きなグループです
。これからも、ずっと。



実際はこんな長くコメントしてません汗
結果が楽しみです!