くらどんちょう

好きなもんは好き

今更ながら

鬼滅の刃」を読んだ。

昨年から現在進行形で、社会現象となっていて。テレビ、ネット、本屋、マスク、なんならスーパーの値札にまで。
いつもどこかで目にしてた。

たから、読んだことないしアニメも見たことないのに、ちょっと知ってしまって。
以下↓


・「たんじろう」と「ねずこ」は兄妹
・「ねずこ」が鬼になってしまう
・「ねずこ」を人間に戻したい


以上。

小学生が「竈門」の文字を読めたり、刀鍛冶の仕事が注目されてる、とかテレビであったりしてるのを見ると「社会現象だなー!巻き込んでんなー!」と。
ただただ、すごいと思ってました。

アニメ観たいけど、せっかくなら原作から…
あ、けど週刊誌なら単行本も結構でてるな…
今更買うのもな…

と、もんもんとしながら時が経ち。
もういいかと思っていたら。
全巻読める機会があり。





まぁ、ハマった。





読まなかった私、ほんと、もったいなかった。
貸してくれた方、ほんと、ありがとうございます。


週刊少年ジャンプで育った私。
そもそもハマる要素しかなかったんです。



~以下、最終巻まで読んだ直後のオタクな感想(箇条書き)~ネタバレあり
順番とかもめちゃくちゃ~








・『顔を上げろ 』悲鳴嶼さん(むりむり時透くんと玄弥と一緒にいますby私号泣)
・幸せになるために、う、うわああぁんっっ!!
・玄弥…おま……号泣
・不死川さん、そんな、あんたって奴は…号泣
・じいちゃんっ!!!
・じいちゃんっ!!!!
・猗窩座、お前、そんな、っはあーー、、
・義勇さんイケメソ
・義勇さん何なんイケメソ
・童磨きもっ!
・しのぶさん!
・しのぶさ…ん?
・しのぶさーん!!!
・童磨きもっ!!
・一緒に帰りたかった。
・おばみつ尊い尊い以上の言葉が欲しい。
・おばみつ来世でも絶対幸せになってくれ
・ゆしろう有能すぎ
・隠しGood Job.あなたたちあってだよ
・無惨きもっ!
・無惨むりっ!
・義勇さんイケメソ
・みんな、みんな、もう死なないで…
・カナヲちゃん…
・たぁあんじろーーーーーー!!!
・伊之助お前の言葉は一番まっすぐ届くんだよ、泣かせるんじゃないよぉ…
・ねずこ可愛い
・ねずこマジ美少女
・義勇さんイケメソ
・不死川パイセンそれ狡いっす!
・宇随さん色気パネェっす!
・煉獄さん大好き尊いありがとう煉獄さん煉獄さん
・ていうか柱みんな大好き
・善逸大好き幸せにな
・炭治郎ねずこ良かったね、ほんとに良かったね。幸せにな。
・みんな幸せにな!!!!!号泣



っはあっ!!!
もう止まらないです!いろいろ!
いつ泣いてないのか分かんないくらい、無限城編からずっと泣いてました。


柱の最期は全部泣いたけど、特にキたのは、不死川兄弟と時透兄弟の話だったなあ。
実弥さんの言葉がもう…
鬼なんか来させねえのに…ってもう!!!号泣

あと、善逸の!
じいちゃんが介錯なしで…ってところで、息を飲んでしまった。私ほぼほぼ初対面の獪岳に対して、怒りで目の前が真っ赤になった。
善逸とじいちゃんのエピソードは、感動は勿論だけど。ちょっとコミカルにあたたかく描いてあったから、じいちゃんを身内のように感じてました。
それが、それが…。
悲しかった。
泣きながらページ捲りました。
川のじいちゃんがさ…また…。



ちょっと熱がすごいな私。
まとめた感想を書きます。