くらどんちょう

好きなもんは好き

HAPPY BIRTHDAY! 27

伊野尾慧くん、27歳の誕生日おめでとう!!


抜群にかわいくて、息をのむほど美しくて。
絶対モテてるのに、青春エピソードに嫉妬して。
頭の回転早すぎるから、自分を下げて番組盛り上げたりして。
ジャニーズなのに、エロいことをお上品に言いたがったりして。
こっちが気を抜いてると、急に"男の人"になったりして。
自分がきつかったことは話さないくせに、誰かの痛みに寄り添って泣いちゃったりして。



こんなアイドル見たことないよ。


これからも、そのままで。
それは難しいことだと思うし、変わってくのも見てみたい気もする。

27歳。
いろいろ考える年だと思う。
楽しいだけじゃないだろうけど、いつか糧に。(と、自分にも言い聞かせる)
その姿をずっと見たいと思います。
ずっと、味方で。


幸多き一年となりますよう。
おいしーご飯、いっぱい食べて、
笑顔がたくさんの毎日になりますよう!


本当に、おめでとう!!

ピーチガール

むににの前に、どうしても更新しなきゃという気持ちで書いております。
大変遅くなりましたがピーチガールの感想をば。
※ネタバレありです






伊野尾くん、初出演・初主演映画。

まず、私、映画館で邦画の恋愛映画を観ることがそんななくて。映画館だと洋画多し。DVDになったのをまったりは観るのですが。
「こんっなに画面からでるキラキラすごいんだ!」でした。
もちろんそれは、これから大ブレイク間違いなしのメインキャストの、圧倒的な顔面力もあるだろうし。内容もさすが少女漫画なのもあるだろうし。
何より、メインキャストの四人がすごく魅力的だったからだと思います。外見も中身も。


原作は映画が決まってから読んだので、ただただキス多いなあ、まじか。やだこれカイリかっこいいよ、まじか。とドキドキしながら待ってました。
映画で観ると、漫画同様に展開早くて。キャッチコピーどおりでした。おいおーい、と突っ込みいれたくなるとこも正直ありましたが、それ以上にキャストが魅力的だった!それで無問題!完全勝利


美月ちゃんがよく言ってた「イケメン二人に取り合いされるももになって、きゅんきゅんしてください」。も、それももちろんあったけど!!
私は女性陣の可愛さに、もうやられっぱなしだったよ!!かっわいいいい~~!!!だったよ!美月ちゃん!!


とーじの真っ直ぐで不器用な感じは、まっけんくんのピュアな目から伝わってきたし。最初かっこよかったなあ。惚れてまうやろ~でした。とーじ派うなずける。笑

個人的にめいちゃん演じるさえが、本当に良かった!してることはたぶん犯罪だけど←
うっわ、可愛い!て思う瞬間がたくさんあった!「どうしてそんなに私のこと分かるの…?」の言い方と表情ね!よかったなぁ。他にも表情にひきこまれるとこ多かった。

そして、ももちゃん!恋愛モードのももちゃん、かわいすぎ!こんな彼女ほしいわ、まじで。これは好きになるよ。美月ちゃんハンサム美人なイメージがあったので、デレのももちゃんに、やられました。HOPEのときと違うー!
伊野尾さんも言ってたけど、お詣りの手をスリスリしてるとことか可愛いの極み。
と、ヒロイン伊野尾に代わってお父さんに打ち明けるシーンはイケメンすぎて…
ほれてまうやろ(2回目)

そしてそしてカイリ。カイリなんだけど、ほんとにカイリなんだけど。
「ほぇ?」とか笑
ちょいちょい伊野尾くんと重なる部分も多く感じて。特に「笑ってる顔が一番好きなんだ。」なんて。「たくさんの人を笑顔にできるこの仕事が大好きです。」そんなふうにいつか言ってたことを思い出して、じんわりきました。

キスシーンは思ってたより冷静に見られました笑
出川さんで見慣れたのかな?笑
「むにっ」て効果音がつきそうな、ちゅーにちょっとニヤニヤしました笑

と、ビックリしたのが、自担というものが出来てから、初めての恋愛映画だったのに!ショックのひとつでも受けるかと思ってたのに!
カイリが笑って楽しそうなのがとても嬉しかったのにビックリした!!
告白が成功して、ももちゃんと笑顔でぎゅっとしあうとこ。ほんと嬉しかった。そんな幸せそうな顔しちゃって!おめでとう!ばかやろう!良かったね!!って。笑
カイリの笑った顔が一番好きだよー!

いつも自分のことは後回しにするカイリ。
ていうか、皆が皆、好きな人のために身を引いちゃうような子たちで。自分の気持ちを大切にしていいんだよーってアラサーは思っちゃったよ。


それにしても、ももちゃんママの「自分を幸せにしてくれる人じゃなくて、自分が幸せにしたい人を選びなさい。」うーん、深いなあ。ぐっとくるものがありました。素敵な言葉。
お父さんとのシーンも泣いた。いつもニコニコへらへらのカイリが感情むきだしで、けど悔しくて何も言えなくて…
涙と表情で伝わりました。
まさか泣く映画とは思ってなかったから、それもびっくりだった。


エンドロールまで楽しめて、本当に素敵なスタッフの方々と一緒に作られたんだなあ、と。
この作品を皆が愛し作ってんだな、と。
じんわりなりました。



最後にもう一回見に行くぞ!!



岡安タクシーとデートシーンを何度も見てやるんだい!←大っ好きなシーンです。きゅんきゅんする…
ずっと見てたいカップルで。夢を与えるアイドルなカップル。ただただ幸せになってくれ、と思ったよ私。





伊野尾くん。
26歳、たくさんたくさん楽しませてくれてありがとう!!

ある朝のこと。

ご無沙汰しております。
「DEAR.」DVD発売、ベストアルバム投票、全国ツアー発表、シングル発表、各メンバーの新しいお仕事……
10周年。嬉しい嬉しいことが日々更新されてってますね。
駆け込み乗車が多いですが、どうにか乗り遅れないよう行っております。



ベストアルバムの初回盤予約時には、ちょっと負けそうになったけど⬇

…情報解禁日の夜…
「あの、アルバムの予約をお願いしたいのですが(にっこり)」
→『誰のになりますか?』
→「へ、Hey!Say!じゃn」
→『(くいぎみに)あー、早くて明日からですね』→「そうなんですね、わかりました(うわぁーん!店員さんお前もか呆みたいな顔しないで泣いつものAmazon予約終了してんのに大丈夫かな号泣)」


……帰宅後……

どうしよう、Amazonで買う?明日まで待つ?仕事前に行けるっちゃあ行けるけど…。予約できなかったら?やっぱり今の時点でポチッとしとく?うわああああ、今までこんなことなかったのにー…
さすが10周年なのか、、うわああああん



……翌朝……

出勤前にお店に寄り、レジのお姉さんへ。
→「(昨日と違うひとだ…)アルバムの予約をお願いしたいのですが」
→『誰のになりますか?(ボリューム普通)』→「へ、Hey!Say!JUMPです、7月26日にでるんですけど…」
→『Hey!Say!JUMPですね!(ボリュームUP)大丈夫ですよ!』
→「!よかったです、お願いします。(喜びおさえつつ小声)」
→『初回限定盤1・2とありますが、いかがされますか?』
→「あ、両方で…(小声)」
→『かしこまりました!(ボリューム更に倍)では、Hey!Say!JUMPのアルバム、初回限定盤1・2の両方ですね!(ボリュームMAX)』
→「はい、よろしくお願いします…(蚊の鳴き声)」


最後はいろいろとボロボロになりながらでした…
無事に予約できた安心感と、初めて店頭で「Hey!Say!JUMP」と口にした時のドキドキと、店員さんの朝イチとは思えないボリュームと、、

出勤前に情緒不安定になるという、社会人がんばれ私。
そして何より店員さんそしてTSUTAYAありがとうございます。やっぱり貴方たちについていきます。今日の私も明日の私も、この先もずっとずっとTSUTAYA様を使わせていただきます。




今年の勝手な目標が「初めてを楽しむ」なのですが。JUMPごとは、初めてばかりで、不安もありますが楽しいこといっぱいで嬉しいです!


あれ、ピーチガールのこと書こうと思ったのに…
長くなったので、いったんここまで。

テレビのなかのあなた

Twitterで、自担の遭遇情報を見るのが好きです。
(お仕事情報に限りますが。プライベートは自担じゃなくとも、そっとしてあげて…と思います。)
リアルタイムでお仕事情報が分かるし、つぶやきも楽しい。興味なかった人が堕ちてく様とか笑、そりゃ興奮するよね、てなる。
あと、土日とかの仕事遭遇だと、勝手な仲間意識が出て、勝手に元気もらってます。


だいたい、都内での遭遇ばかりですが、たまに地方ロケでのがありますよね。
方言まじりのつぶやきが増え、にぎやかになるTwitter
私も地方住みのオタクなので、そういうのを見ると「もし、伊野尾くんと遭遇したら…?」と考えちゃいます。ええ、分かってます気持ち悪いです。


でも、考えたら「遭遇したいけどしたくない。」に至りました。
だって実在してんのか時々疑問に思うんです←失礼
アイドル(偶像) の伊野尾くん。
尊すぎて…


私、Perfumeも大好きなんですけど、初めてライブで観たとき、一番の感想が「ちゃんと実在してる生きてるんだなあ…」でした。
パフォーマンス中はキレッキレで綺麗すぎて、本当に生身の人間か目を疑いましたが笑

好きすぎる人のライブは、席が良すぎると戸惑う私です。もうどこ見たらいいか。音楽聴きに来てんのに、集中できない←




またまた大好きな東京事変の歌に「スーパースター」というのがあります。
椎名林檎さんが、大好きなイチロー選手のことをかいた歌です。



"「未来は不知顔(しらんかお)さ 自分で創っていく。」
多分あなたはそう云うと分かっているのに
ほんのちょっとざわめいた朝に声を失くすの"


オタクはちょっとざわめいただけで、右往左往ですよ。そんな中いつもの拍子で、変わんなくて。



"明日はあなたを燃やす炎に
向き合うこゝろが欲しいよ
もしも逢えたときは誇れる様に
テレビの中のあなた
私のスーパースター"





すごく好きな歌です。
是非。
ちょっと重くなりましたね。
次は軽やかな記事を!笑

まずは。の結果

ジャニーズ楽曲大賞、結果でましたね!
全部ではないけれど、リアルタイムでTwitterで追っていた私です。

楽しかったー!
と、ともに改めて集計された方のすごさを実感。おまけまで細かく集計されていて、隅々まで楽しめてます。
お疲れ様でした!そして本当にありがとうございます!オタク、超楽しんでます!




結果について、感想をつらつらと。
まずは【楽曲部門】。


JUMP、1位ではありませんでしたが、トップ10に3曲もランクイン!!!
私、初参加の新参者ですが、これはなかなかすごいことなんじゃないかと興奮しております。
あとね…なんといっても『Fantastic Time』のコメントが泣ける……。
私のような新規の方から、デビュー時から応援されている方まで。
"革命前夜"の歓びが伝わってきて泣けました。


と、『MyGirl』すげーな!
確かに、初めて聞いたありやまの「僕だけを見て」には完敗したもんな。うん。
私だいちゃんの声担だ!と認識した夜じゃった。(余談:『FantasticTime』のだいちゃん"金字塔"、『Dear.』の"ねえ、もしも夜明けが来ない日を~"に毎回悶える。あとブギノォ…ブギブギノォ…)



上位の曲はどれも納得です。これらの曲を初めてテレビで聞いた時、他G担でも素直に「かっこいい…」とすごく印象に残っていたのを覚えています。
『NOROSHI』は曲調がまず好き。一回きいたら覚えちゃうサビだし。和服が超かっこよかった!!
横一列の無敵感!
関ジャニ∞しか出せない"浪花のかっこよさ"を感じました。


KinKiの『薔薇と太陽』も。うーん!これほんと好き!!光一くんはダンス、剛くんはギター、それぞれの強みを活かしたパフォーマンスに息のあった歌声。
これはねえ、アイドルというか、上質な劇のようで。「やばい、かっこいい。やばい。」食い入るように見てました。


NEWSの『恋を知らない君へ』は、ドラマでの使い方が素晴らしかったのが印象的。いいタイミングで流れてたなぁ。ドラマと主題歌が相思相愛、という素敵な効果。
あとNEWSやっぱり歌うまい。



上位の曲は、他G担だろうと意識してなくても、目に耳に入ってくるものばかりだった印象。それとやっぱりそれぞれのグループの強みを活かしてた。
…と、ど新規が偉そうに言ってみる(ドキドキ)






次!
【MV部門】!!

なんと!
Hey!Say!JUMP 『 Masquerade 』1位~!!!!!ドンドンパフパフ~!!!!!

やっぱり嬉しいねえ。うんうん。
嬉しい。
コメント読んでたら「担当じゃないけれど何度も見た」なんて嬉しすぎる言葉も!嬉しい嬉しいうれしい!
堕ちてごら~~ん!!!


関ジャニ∞の『 Black of night 』はMV観たことなかったのですが、コメント読んでたら気になる!史上最大かっこいい関ジャニ∞だって?!天才安田だって?!←ちょいと沼気味
気になるじゃないか!
ちょっと、どうにかして観ます。




【未音源化楽曲部門】

投票した『ちっちゃいってすばらしい気がする』が5位で、とても嬉しかったです。コメントによると、ライブでもやってないんだとか。
ぜひ!披露していただきとうございます!そしてそれを円盤化いたしましょう。隠れた名曲。







……長い。
あぁ、情熱とスマホの指さばきが追いつきません。
酒を酌み交わしながら、朝まで話せる案件です。楽しい楽しいなあ。



今回、初めて楽曲大賞に参加し、ますます語りたい欲が高まりました。
思ってた以上に、関ジャニ∞の音楽の幅が広くて新発見。沼はすぐそこ?笑

未音源化だけでなく、他グループのシングルひとつとっても魅力がたっくさん詰まってる!
沼は深まるばかりです。
楽しい、楽しいなあ。





最後に、担当アンケート、


"1位 伊野尾慧"


うれしかったよー!!!

まずは。

今年は初めてのことにどんどん挑戦したい私です。
まず一発目!



ジャニーズ楽曲大賞に初☆投票してきましたー!!


いや、これ大好きだったんです!
他グループの曲知るキッカケになるし。他グループ担の方がJUMPに投票してるのとか見ると号泣もんだし(ウィークエンダー泣いた)。

しかもこんな大規模なのに、個人でされてるなんてビックリ!
すっごく楽しく投票させていただきました!以下、投票楽曲です。
※コメントは実際のものと少々異なります。


【楽曲部門】

5位:今夜貴方を口説きます/伊野尾慧・八乙女光(Hey!Say!JUMP)

ジャニーズが歌う曲じゃない(誉め言葉)。曲聞いて声だして笑ったの久しぶりだった。サビが無駄にキャッチーなのがずるい。
あと、エピソードとして、ゅぅゃさん「頭おかしいんじゃないの?笑」も好き。「俺たち、モノを口説いてるだけだから大丈夫!」と諭す伊野尾くんも、それで納得する光くんも好き。



4位:復活LOVE/嵐

CMで聞いた時から大好きな曲。山下達郎さん竹内まりやさんというなんとも豪華なコンビで。
振り付けも大人で素敵。なにより音楽がとにかく良い。ほんと大好き。イントロからもう好き。山下達郎先生ー!!シティ・ポップぅう……悶。



3位:元気を出して/渋谷すばる(関ジャニ∞)

竹内まりやさん続き笑。すばるくんがカバーしたのですね。
実はCDはまだ買えてなくて汗。これこそジャニーズ楽曲大賞に投票しようと他グループを聞いてた時に出会いました。ゆーちゅーぶ…
もともと、すばるくんの歌声、歌ってる姿が好きで。
この歌、すっごい良い顔で歌ってたんですよ。もう、ほんとうに良い顔で。
それだけです。涙がでました。
自担以外で実質1位。
カバーアルバム買うか迷っていたけれど、うん、買おう。



2位:真剣SUNSHINE/Hey!Say!JUMP

はい!きたよ!
1位と迷ったーっ!この曲はね、正直、JUMPじゃなくても買って毎日聞くと思う!←問題発言
それくらい曲が好き!
聞けば聞くほど良くなるスルメ曲だったなんて…トンチキタイトルからは想像できなかったわ…← 問題発言②
ただ、湘南乃風とかが歌うと、どハマりする日本のレゲエって感じになりそうだけど(それはそれで良し)。天使ちゃんたちが歌うから、かわいさ有、男らしさ有!の絶妙な曲になってるんでしょうね。ああ、真剣尊い。
オタになって初めてのシングルだったから、テレビ出演やラジオ等々。初お披露目のときの高まりは忘れません。一喜一憂して。新規ながら、2016年の夏
一緒に駆け抜けさせてもらった曲。
夏、楽しかったなぁー!



1位:Fantastic Time/Hey!Say!JUMP

「革命前夜の決意を持って」と、初めて聞いたとき、鳥肌がたったから。
弱点ともなり得る大人数、という特色を最大限に活かしてると思うから。
曲はもちろん、歌詞。もし"革命前夜の声"というものがあるなら、まさにこのことだなと。追い詰められた感じじゃなくて、やってやるぞ、と笑顔なんですよね。胸の高まりが止まんないです。
キレのあるパフォーマンス、皆の表情……
トータルだよね(©岡田師匠)うん。総合1位です。
なにより、1位になってほしい、という気持ちが一番強かった楽曲でした。





長いな…
こっからはサクサクっといこう。



【未音源化楽曲部門】

この部門はまさに未知!でした。
全部これキッカケで聞きました~

ちっちゃいって素晴らしい気がする/ちばる、ちゃーた(関ジャニ∞渋谷すばる安田章大


ユニットの由来も知らないのにすみません汗。ただ、なんと素敵な贅沢な2分間だと感激して。
すばるくんはもちろん、安田くんの声めっちゃ良いですよね?うまいですよね?私、関ジャム安田くん出てるだけで見ちゃうんです←あれ?沼の入口?
メロディーも、これ残るんですよ~。気づいたら「気がする~♪」と口ずさんでしまう…。
「ちっちゃい定食屋を知ってると 違いがわかる~」の件が好きです。
あと二人の温度差も良い笑。


……サクサクっと!笑




【現場部門】

投票なし


…行ってないからね泣。


……サクサクっと!泣




【MV部門】
悩んだー!これ悩んだー!←楽しい


真剣SUNSHINE/Hey!Say!JUMP

やっぱり初めて買ったシングルってのは大きい。うっわ、超楽しい!!てなったもん。大きい画面で伊野尾くんの学ラン真剣やばかった…。皆で机のシーンにはやたらときめいたし。こんな学校生活!!
メイキングとか何度ふきだしたことか。小芝居ずっこけ三人組からの山田くんの「ほんとーにそうだったのかな?(声でかめ)」には笑ったー。ノリよすぎ!笑
MV、メイキング、トータルだよね(©岡田師匠)。




【ジャニヲタ★ベストバイ部門】

JUMPingCARnival/Hey!Say!JUMP


完全沼おちの切符だったから。
思い出深い。
毎日、観てた。どんなに次の日早かろうが、家族が寝静まった深夜。もう一曲、これで最後に…と。
元気もらってたなあ。
アイドルのコンサートをフルで観たことがなかった私にとって衝撃でした。
小芝居はあるわ、ユニットあるわ、C&R超楽しい!かわいいも、かっこいいも、コメディも、セクシーも、何でもあり!
まさにエンターテイメント!!
しかも何これ同年代の人たちがしてるの!すごい!……ずぶずぶ。
お値段以上の価値をいただきました。
先輩ブログで「JUMPの名刺がわりとなる作品」との言葉を見ました。これを名刺にできるJUMPは強くて尊い。



【担当】

伊野尾慧

やっぱり一択だったよ、伊野尾さん。






あー!楽しかった!
超長いけど!笑




~最後に~
他にも入れたかった楽曲。

《Hey!Say!JUMP》
スローモーション、 order、TOY、My Girl、僕とけいと、Mr.Flawless、Special Love……etc.

嵐のI seekも、関ジャニ∞のNOROSHIも、あ、あとKinKiの道は手ずから夢の花も好きー!


そして、ベストバイ部門。
いつも行くTSUTAYAでずっと品切れなのでまだ買えてませんが…
きっと買えてたら、SMAPの最後のアルバムがここだったと思います。
私が物心つく前からSMAPは歌ってました。
まだぽっかり穴があいてる感じは否めません。
大好きな曲がたくさんある、大好きなグループです
。これからも、ずっと。



実際はこんな長くコメントしてません汗
結果が楽しみです!

2017.1

年が明けました。
鏡開きも終わって、なんなら10日以上過ぎてんのに何言ってんだい、ですね。

今年も隠れ沼の住人として、ゆる~~くJUMPを、伊野尾くんを応援していきたいと思っております。


昨年最後のブログ更新からの出来事。
伊野尾くん二回目の騒動(正直、呆れの気持ちが大きかった。知念くんの誕生日も近かったり多方面で影響が出てたのが悲しかった)。
→もやもや考えてるうちにギミラのDVD付初回予約を逃す。
→沼出るタイミングか…とギミラ購入を諦めかける。

…と、この間も何だかんだ毎日TwitterでJUMPごと検索。

→するとTwitterにて「TOYの伊野尾くんヤバイ」とのつぶやき大量発生におののく。
「こんな伊野ちゃん知らない!」「伊野尾くんソロパートで毎日起きたい人生だった」
いやいやいや!!
どんだけよ!!!
先輩方がこんななるって、どんだけよ!!!!聞きたーい!

……と、なる。


→追い討ちをかけるように、らじらーで「Baby I Love You」が流れる。
JUMPに"HAPPY NEW YEAR!!"と言ってもらいたいが為に、ギミラ購入を決断。


→次の日ダメもとでTSUTAYAにギミラ捜索へ。初回プレス残ってた!(泣いた)購入。


→♪「ただ君だけに会いたい」



→沼堕ち。どっぼーん。


→そもそもウィークエンダーからJUMP沼に堕ちた私です。JUMPの曲、大好きなんです。


。。。。。。


そうやって、伊野尾くん関係なしに曲がとにかく好きで毎日聞いてました。
あっという間に年末になり、2017年の最初はこの曲!と選んだのはもちろんJUMPの「Baby I Love You」。
元旦に聞きながらJUMPごとを振り返っていると。
ふと思い出しました。

私、伊野尾くんを知ったのは24時間TVの岡田准一師匠からだったのですが。
意識し始めたのは(言い方おかしい笑)、2016年の元旦に放送された嵐旅館からでした。
建築の匠として大野くんたちとかまくらをつくった回。
私の勘違い( 伊野尾くん失恋説 )から始まったことだったけれど。
なんで建築?との質問に「コンサート設計に役立てたらと思って」「だから先輩たちのコンサート観に行っても、会場の作りとか見ちゃう」とか。
勘違い以外でも印象に残ることが多かったのは確か。
次の日に「伊野尾慧」で検索、その次の日にはJUMPのアルバムを借りに行ってた。
そしてDVDで完全に"堕ちた"。

それから、一年か。
嵐に感謝です。もちろん岡田准一師匠にも。
こんな嬉しい気持ちで過ごせるんだ。うん、やっぱり伊野尾くん好きだ!JUMP好きだ!バカみたいに好きだ!


と、2017年良いスタートがきれました。笑



年末に書くようなこと書いちゃった。ま、いっか。笑
10周年。勢いに振り落とされないよう、巻き起こされてく風にゆる~くのっかっていけたらと思います。